凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

ナイキズームフライ3購入その3

f:id:shi4109216:20200112152548j:image

10kmペース走しました。

5分/kmを意識して走りましたが、上振れしました。これがナイキ効果なのでしょうか?

f:id:shi4109216:20200112152719p:image

最後はビルドアップしました。

コレを除いても5分を切ていたと思います。

かなり息はしんどかった。

しかしf:id:shi4109216:20200112153118p:image

データ見ると全然上がっていない。むしろ下がっている。去年の東京マラソンでも同じ現象になっていました。機械の問題と理解していましたが、ひょっとしてなんか理由があるのかもしれません。体感的にはかなりハードに追い込んだので、今の自分にはサブ3.5レベルではない確信すらありました。

なんとガーミン先生によると

vo2maxの数値があがり

f:id:shi4109216:20200112153650p:image

52に昇格。ますます混乱してきます。

とりあえず、今日みたいなランニングをもっとやれば良い事は間違いはずです。

 

ズームフライ3については

どこかのYouTubeで紐をしっかり締めてあしと一体化させることを勧めていたので、やってみました。若干かかとが浮く感覚があったのですが、それが若干なくなりました。このかかと浮く問題をいうYouTubeもあったので、やはりみんな感じるとこかもしれません。

f:id:shi4109216:20200112160114j:image

今までの私のエースシューズ

メディフォーム


 

 

と比べるとまだ不安もあります。もうちょい様子を見てみます。