凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

メルカリで売却

メルカリをはじめました。

「こどもの本はよく売れると」小耳に挟んだのがきっかけです。

で、ビジネススクールで購入させられた結果、ダブってしまった本を売りに出してみました。ブックオフだと100円程度ですからそれより高ければ御の字かな・・・・

 

<シューズ>

使用頻度が低くシューズクロークの肥やしになっていたシューズも売ってみました

「ミズノウエーブエアロ16」

「ミズノウエーブニット」

「ミズノ安全靴」

私の中でミズノ愛が完全に切れている・・・・・・・

特徴の薄いシューズから処分した結果という話。ウエーブエアロ16は東京マラソン2019で使用したシューズでしたが、特別軽いわけでも反発性がいいわけでもクッションがいいわけでもない。つまりはバランスがいいといえばそうなんですけどね。ウエーブニットに関しても同じです。

安全靴は購入したものの、現場作業が殆どない状態だったので持ち腐れていたので、きれいなうちに処分としました。これが実は一番高く売れました。

<ビジネス書>

ビジネス書に関してはあまり売れない。500円を切るとちょっと売れる。その割にサイズが厚く、一番送料の安いやつにするのが微妙です。送料を考えると結果やっぱりブックオフ並になってしまうというのがオチの様です。

<服>

これも場合によっては一番安い。「A4厚さ3cm」からはみ出てしまう割には安い商品です。

<ゴルフ用品、クラブ>

これは逆にあれこれ見ているのですが、総じて割高に感じます。
中古ショップの方がそれなりに確かで同じ程度の価格。
結局、売る側がショップの価格を調べて同等で売りに出すので、中間搾取がなくてもそのへんの価格になっていると言うことだと思います。今後も売ることはあっても買うことはないと思います。

<結論>

・売るとスッキリする気持ちよさ

・ちょっと現金化されればちょっとうれしい

・ちょっと自宅にスペースが広がるような気がする

 ・ゴルフクラブや本といった中古市場があるものに関しては、私は購入メリットを感じない。