凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

ジムワークとチャリ

夕飯後、家族が寝てから

チャリでジム30分10km

ジムでジムワーク1.5時間

チャリで帰宅30分10km

約2.5時間トレーニングに明け暮れたわけです。

 

ジムワークメニューは

インクラインチェストプレスマシン
ディップス

ラットプルダウン

シートプル

懸垂

アームカール

アームエクステ

腹筋

 

ジムフロアに、上半身はコンテストビルダー顔負けの凄いバルクなのに、下半身は素人並みのバランスの悪い人がいました。合成写真やCGを見ているようです。

 

この方は本当は下半身に障害がある方かもしれません。いちがいに決めつけはよくないですね。面倒に巻き込まれたくもないので話していないから、事情は分かりません。

私自身は下半身トレはゴルフに影響が出るから、ラウンド予定次第でスルーしがちでした。反省というか、重要性を痛感しました。

今回のメニューで下半身だった場合、帰りのチャリがしんどそうです。まあ、いい整理体操になるとしておきましょう。

 

筋トレの内容についてはランニングを意識する前からやっているメニューそのままです。特別にハイレップスにするとか体幹が云々操作させる話のものではありません。

上半身のトレはランニングとあまり関係ないと思います。もっともゴルフもさほど影響がありませでした。