凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

ぼんくら中年男の東京マラソンチャレンジ記録

東京マラソン2016の当選通知メールが届いて約1ヶ月、色々試行錯誤を繰り返してきました。

基本的にはド素人です。
ラソン経験もありません。有酸素運動も苦手です。
学生時代から20代の頃は柔道や格闘技をやっていましたが、試合前の減量で5〜6kmダラダラ走った経験程度です。
そして30歳になってから約10年は未練がましくジムで筋トレはしていましたが、有酸素運動はほとんどしていませんでした。

東京マラソンは第1回から応募はしていましたが3回(年)連続落選して、以降は諦めていました。
しかし去年の様子をニュースで見て
東京オリンピックは出られないけど、東京マラソンなら出られる、あのニュース画像の中にいたら楽しそう」
と思い改めて応募しました。

晴れて、念願かなって当選したものの、マラソンの準備なんか一切しておらず、あたふたしております。
そんなこんなで1ヶ月が過ぎました。
せっかくなので記録をしていったほうがいいと思い、開設だけしていたはてなブログを引っ張り出してきました。

今後、毎日のトレーニングの記録やメニューそして購入したものなどを記録していきます。