凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

おれチャリh27年10月現在


ジオス/フェルーカ

↑は2016年モデル。私のモデルは多分2010年モデル。
2011年3月に購入しました。
ちょうど震災の騒ぎの時、これでジムに通えば

ガソリン代もかからない、駐車代もかからない、有酸素運動もジムで不要

なんてすばらしい計画でしょう!
→思いっきり計画倒れ

ジムのトレーナーに「有酸素運動のし過ぎです、筋肉落ちちゃいますよ」
なんて言われて一気にモチベーションが落ちてしまいました。
まあ、言い訳です。

このフェルーカを買った理由は

本物ロードバイクではジムワーク中の路駐中が心配だし、そもそもお金ない。
MTBはかったるい。
クロスバイクは凡庸すぎ
ミニベロならソコソコ早そうだし、ドロップハンドルならロードバイク気分になれる

そんなこんなで購入。
購入後、どうにもドロップハンドルがなかなか慣れませんでした。
(今も慣れた感じはしません)

購入後4年以上経過して、安全のためライト回りは一応気を付けています。

ヘッドライト

二つ、片方は点灯させています。
[rakuten:smart-factory:10001988:detail]これの古いモデルだと思います。

USBモデルが人気らしいのですが、どこでも購入できる単三電池の方が切れたときも対応可能
という言い訳。使えるのでわざわざ買い替えるほどの理由ではないと思いました。

テールライトは
[rakuten:thepowerful:10001943:detail]これと
[rakuten:tabistyle:10001434:detail:medium]
ヘッドライトで否定したくせに、やっぱり気になったので、サブに購入。

ヘルメットは

[rakuten:bebike:10023246:detail]
コレを購入。10年落ちのヘルメットがあったのですが、それは流石に破棄しました。
3〜5年で更新しないといけないらしいです。あご紐のフックが外れていなかったらまだ使っていました。

今、気になっているのは
ペダルです。
購入時はあくまでお気軽にジム通いが目的の為、普通のペダルにしたのですが、やっぱりビンディングが気になりますね。
[rakuten:mapsports-syuppin:10042139:detail]
これぐらいだったら・・・・って思うんですが
そうすると靴も限定されるし
まあ、悩みって尽きないです