凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

ポケット問題

ランニングをするようになって、短パンのポケットが気になる様になりました。
いままで、ジムで使っていた短パンは

これ、ポケットがありません。
今までジムで使っているうえでは、不都合は感じておりませんでした。
しかし、ランニングにいこうと思うと、スマホを入れることができません。
ランニングパンツなる専用の短パンがあるらしい。こういう感じでポケットが豊富?

なるほど、ランニング用の短パンってTVで見るトップの選手と我々アマチュアでは機能で求めるところが違う。

買ったかというと、買っていません。

その代り、こんなものを買いました。
私の同級生の友人そしてランニング師匠T君に教わったのは

実はグレゴリーのウエストバックを付けてLSDをしてみたところ、巨乳のように揺れまくり難儀した経験があります。
そんなこんなもあり、こいつは体にフィットする

ショッキングピンクを買った理由は特にありません。一番目立つかな?
使ってみると、なるほど便利です。
ズボンの脇のポケットにスマホを入れていると、ダッシュの時結構暴れます。コレを回避できます。
自転車の時は、鍵をポケットに入れていると落とす危険が高い。

ちなみに、サイズはとりあえずベーシックサイズを買いました。
どうやら本番のマラソンの時は「水」類は持ち歩かないからそこまでデカいサイズはいらない。
とはいえ、ゼリーなど結構色々入れるモノもある。師匠はデカいサイズとの併用らしい。
それならとりあえずはスマホ+鍵サイズで十分
と思いました。
かなり気に入ったので、いずれデカい

このタフも購入すると思います。

なんだか色々お金がかかってきました。
もっともゴルフに比べればかわいいものです