凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

はてなブログ再デビュー

改めてこちらで書いてみます。

:近況1:

 このウエアライブに支配された生活です。

こいつに(MOVE)と言われれば歩く。電話と言われれば電話に出る。

メールもラインもスルーすることがなくなりました。

スケジュールは共有の他の人の予定が出ないようにするため、スマホのCalendarには改めて手入力するというアナログ管理をしております。

目標歩数は11,000歩。睡眠時間は8時間。一日一回なにか運動をするようにしています。

これで痩せたとか、健康的になったかと言えば、元々そんなに悪くなかったので数値やらで発表できません。しかし本人的には楽しんでおります。

 

:近況2:

ゴルフは1月は2回行けました。

辛うじて80台だったので良しとします。練習は週二回と決めております。

これ以上行っても金使うだけで、惰性になって上手くならない。

昨日はこの4本を握りしめて練習場へ歩いていきました。歩数も11000歩達成しました。

ドライバーは↑写真のテーラーメイドのSLDRを昨年11月に9,000円で購入して以来気に入っています。シャフトも純正のスカスカシャフトです。暖かくなったら中古で中調子のシャフトを物色したいとおもっています。

 

:近況3:

レーニングは、徐々にマシーンをできるだけ使わないフリーウエイトと自重のトレーニングに切り替えつつあります。

サンボ時代の兄弟子(先輩)にマシンでは力は強くならない。と今更ながら言われました。わかっている話なのですが、ジムでの時短とか合理性、そもそも競技の補強としてのトレではないなどなど言い訳があったのですが、ベンチプレスで100kgしか上がらなかった現実は重く受け止めます。もう一度初心に帰ってトレメニューを再構築します。

 

:近況4:

このブログ。

東京マラソンのログ用に作ったアカウントだったのですが、ココログの写真のアップロード面倒問題、改行で行間あけられない問題などイライラが限界に達しました。容量はまだ余裕あったのですが、もう無駄な我慢だと思うので止めました。