凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

SLDR→SLDR

SLDRを購入しました。

純正シャフト10.5を持っていたのですが、売却⇛3,000円

そしてその場で

SLDRアッタス5Sを17,000円で購入


(目障りかもしれませんが、Googleフォトで出来たので張ってみます)

 

意気揚々と練習場に持ち込んだのですが。。。

ちょとハードに感じました。

純正シャフトに慣れていたからだと思います。

純正シャフトを使っているときは、柔くてスカスカで頼りないな〜

なんて上から目線で見ていたのですが、実際にちゃんとしたシャフトを使うと、その軟さに甘えている自分が居たわけです。

 

 購入前のイメージ通り、この「アッタス5GoGo」は純正シャフトをそのまましっかりさせた感があり、満足しております。

 

 

最近ちょっとスイングに疑問を感じていて、なんかドツボにハマっていました。

打開策になるかと思ったのですが、そう簡単な話ではなかったです。

色々試したのですが

 

Tabata(タバタ) ゴルフスイング練習用品 トルネードスティック ロングタイプ GV0231LS (ソフトタイプ)

Tabata(タバタ) ゴルフスイング練習用品 トルネードスティック ロングタイプ GV0231LS (ソフトタイプ)

 

 ひさしぶりにこいつを使ってみました。

本当は地元の友人に試させるために持ち込んだのですが、実は本当に必要だったのは自分だったという話。

コレで脱力と流れのままに振る事を思い出しました。