凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

トレ近況

夏の暑い時期をどう乗り切るか?
夏の時期から冬に向けてどう過ごすか?

この辺での過ごし方が大きく変わってくると私は思っております。

完全に受験業界の論法ですね。刷り込まれているのかもしれません。

 

今年は7月に入ってから既にランニングを開始しました。

・体重が80㎏近いのでコレを時間をかけて75㎏まで落とす

・そもそもランニングの習慣を戻す

・下半身のトレをランニング用のメニューにする

この辺を考えております。しかし上半身に関しては従来通り筋肥大目的のトレをしています。

 

やってみて、感じるのが、夏は暑い。まあ当たり前ですね。

とにかく、長い距離走れません。毎回7〜8㎞を7㎞ペースで走っています。

上記の体重を落とすねらいからすれば真っ当なないようなのですが、

たまには長い距離を走ろうと思っても、走っている最中にそんな気持ちは直ぐになくなります。

これは体が重たいから折れるのかとも思うのですが

外部環境も内部環境もまだその環境になっていないということなのだと言うことでしょう。

また、上の画像にあるように、区営のプールで泳いでみました。

泳ぐのは得意ではないのでかなりハードでした。
夏の暑い時期は走ること以外でもトレーニング方法はあるようなので、今年は色々チャレンジしてみたいと思います。

走らないランニング・トレーニング 新版

走らないランニング・トレーニング 新版

 

 青山氏の何かの本にでていました。

 

ゴルフについては、現在控え気味です。
予定がないことはないですが、今年は件数が少ないです。
仕事が忙しいこともあり、他の人と予定が合わないです。とはいえ、少しはしないとモチベーションも上がらないので、どこかで行きたいものです。