凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

カラスおどし購入1

先日ゴルフ場で見かけて、感銘を受け?真似をすることにした事があります。

それは

「カラスおどし」です。

これを、カートの屋根の手すりからぶら下げている方がいらっしゃいました。

結構ドキッとしました。

しかしひと目見て、なるほどと思いました。

都心部にちかいゴルフ場、市街地に近いゴルフ場はカラスの巣になっている場合が多いです。

これは名案です。

[rakuten:zen-you:10000701:detail]

本当はもうちょっとリアルなモノの方が面白いかとも思いましたが、値段も違うので、とりあえず安い方を購入しました。

私はキャディバックに飴を入れています。喫煙家がホールのたびにタバコを吸うように私は飴を舐めて気分を変える作戦です。コイツが狙われているような気がします。

まあ飴ぐらい取られてもかまわないのですが、カートには携帯電話やら飴目当てに来たカラスがちがう貴重品を取っていく危険もあります。そんなこんなでコイツを購入しました。

次回は実際に使ってみた報告をしたいと思います。