凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

スピードウッシュ購入2

スピードウッシュ これいいわー

公式アナウンスでは
1)ヘッドスピードを上げるために、軽さでスピードだして体に覚えさせる練習

2)ギミックがシャフトをスライドすることでためからのインパクト感覚練習

この2つが主なトレーニングコンセプトになっているようです。

加えて私が感じる効果として、シャフトが柔らかく、しなりを感じることが出来きます。

今私が課題としているのが、テイクバックがおそすぎて反動や助走を使えていないということ。女性用のドライバーをあえて購入して練習器具として使用する方もいらっしゃるようですが、コレの素振りはその辺をフォロー出来ると思います。

今からゴルフ用素振り練習器具の購入を検討しているようでしたら

ぜひ、このスピードウッシュをおすすめします。