凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

武蔵カントリークラブ笹井コースに行ってきた話

言い訳1

コンタクトレンズが右だけしか入っていなかった。

 

朝からなんか目に違和感を感じていました。スタート前、鏡で眼球を見ると左コンタクトが入っていない。

ホールアウト後、よく見ると、眼球白目の後ろに入っていたようでした。

風呂場の脱衣所で戻すと、凄い視界が広がりました。

もう1ラウンドやりたい!ってもちろん無理な話です。

 

言い訳2
コンペとか、試合ではないのでタイトリスト660で練習

 

飛距離がよくわからないので、とりあえずAP2の1番手上を打っていたら、結構オーバー目になっていました。と、いっても多分同じ感覚の番手だったら全てショートしていたと思います。

フェアウエーキープ率57.1%→ドライバーは距離はさほど出ていませんでしたがそこそこ安定していました。

・アイアンはショートホールは全て乗らない。パーオン率17%

→つまりはアイアンがダメでした。

 

今回は18hガーミンのランニングウォッチで記録してみました。

 

心拍数は

ゾーン2をもう少し増やせればいいのかもしれませんが、時間は使っているので歩きゴルフはそれなりに脂肪燃焼に効果的のようです。