凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

ドライバー購入

せっかくPINGのアイアンセットを買ったので、ドライバーもPING

[rakuten:kensgolf:10003773:detail]

こいつにするんべ!

って思いゴルフ5で試打。→結果、どうもなんか冴えない。

打っている本人の問題なんだけど、結果として特別変える理由が無いほど、現状とさほど変わらない。

そこで、友人が「キャロウェイのエピック買ったら30代の飛距離になったんよ」
という囁きを思い出し中古屋で購入

36,000円。

シャフトは

TP。癖のないシャフト過ぎて、リシャフトとしては人気のない良いシャフトらしいです。なら問題ない・・・・・

って思ったんですが

購入して早々いそいそと練習場に向かい、打ったわけですが

スライスしか出ない。

もうすっかり気持ちが乗りません。ここでフックなら色々考えるのですが、スライスの球筋、打感で気持ちが切れました。

そこで店にリターンして売却(返却)当日なので90%で買い取ってもらいました。

賞味1時間の最小限の傷3600円で回避しました。

 

さてどうする。冷静になれ俺!

MT7Xでいい感じなんだからMTの刺さった中古を探せばいいじゃん。

って訳で見つけたのが

SLDRのMT6S13,000円!

ってサブセットに古女房はSLDR/アッタス5を持っている俺がコレを買うのもどうか?でも
中古シャフトもほぼ同じ金額でグリップなしで売っているわけなので、ソレも有りかとということで、翌日に買いに行きました。

 

隣りにあったのが

M2(2016)去年まで最新。
まあ、あるでしょう。お値段28,000円。へー安いじゃん。

刺さっていたシャフト

なんと俺が愛してやまないPTしかも7でX!

3w5wもPT7にしている訳で(sだけど)、これはもう運命の出会い!

万が一、合わなかったら、改めてMTのSLDRを買って、シャフト抜いてこのヘッドに指しても合計31,000円と昨日のエピックより安い!

って訳で購入しました。

 

練習場で意気揚々と打ってみたのですが

ヘッドスピードマックスで45m/sの私としては当然ハード過ぎです。

しかし、その辺を意識しないで、普通にFWの様に距離を意識しないで打つと素直で俺の好きな低めの弾道でまっすぐ飛んでいきます。

なにより素振りの振る感覚が気持ちいいのです。

多分特別な飛距離は出てはいないと思います。しかしスコアメイクとしてはいい結果を期待できると思います。

とりあえず、一代前のほぼ最新のヘッドを手に入れたので、シャフトもバリエーション含め色々楽しみを一つ手に入れたと思います。

ちなみに、今中古屋のサイトを見たらMTのSLDRは売れてもうありませんでした・・・・・

[rakuten:endeavor-s:10002383:detail]

[rakuten:auc-ovdgolf:10038480:detail]

[rakuten:puresuto:10053956:detail]