凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

ヘッドホンからイヤホン→追記

[rakuten:abc-tuhan:10017577:detail]

コレを買いました。

今まで使っていた

[rakuten:ebest:12362809:detail]
コレ↑さすがに暑すぎるんです。別に防水でもないし。

って訳で色々検討したのですが

1)Bluetoothはマスト
2)耳穴だけはランニング中に落ちないか心配になるからダメ
3)メーカーはもう気にしない
4)夏→汗→防水

[rakuten:abc-tuhan:10017575:detail]

コイツが浮上してきました。

オマケ機能として?

ノイズキャンセル機能も付いているってちょっと胸躍ったわけです。

しかし、これは調べてみると

スマホで通話で機能する機能らしい。

とわ言え

実際に使ってみると、すこぶる快適。ヘッドフォンではないので当然蒸れない。

首掛け形状ゆえに充電してから8時間使えるのもよろしい。

残念なことは

 

 

アマゾンで

約1000円安く、しかも送料がかからないって現実をみつけてしまったということ。

モノには罪がないわけですし、そもそも楽天のポイントで買っているので、まあしょうがない。

コイツを使い込んでもうちょっとあれこれレポートができそうなら書いてみます。

<追記>

走ると、このバー部分が無茶苦茶暴れます。

当然といえば当然ですね。

しょうがないので襟にぶっこみました。生活防水だからそのへんはなんの問題もありません。左側は襟にぶっこみ右側は出します。これは右側に曲変更の操作ボタンがあるからです。

正直あまりカッコの良いスタイルではありませんね。

ランニングには

[rakuten:theater:11521070:detail]
ちょっと高くても、良いメーカーのチャンとしたヤツをおすすめします。