凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

ミズノのランニングシューズ購入

現在使っているランニングシューズは

[rakuten:auc-jetrag:10413950:detail]
ナイキエアズームストラクチャー20
今回は↑の話は置いておいて


サブで

[rakuten:step-sports:10052239:detail]

ミズノマキシマイザー

かなり気に入っています。ワイド幅で足に合っているのだと思います。
しかし見ての通り、薄汚い。そして裏も減っている

基本的に柔道経験者ゆえの「すり足」なのかもしれません。
東京マラソン2016の時は練習時からアシックスのGT−2000ニューヨーク

[rakuten:pit-sports:10237989:detail]


そのときからサブはこのマキシマイザー

[rakuten:step-sports:10052236:detail]


4,000円未満の体育シューズっぽいアレなんです。

しかし履き心地、幅広感、デザインも嫌いではない。と、かなり気に入っています。

ならば、

ミズノのちゃんとしたランニングシューズを追加購入してみようと思いました。

マキシマイザーが27.5cmなので、サイズはこれでいいとも思ったのですが

せっかくなので実店舗できちんと選んで購入することにしました。

 

あと、モデルについては、あれこれ調べたのですが

「ミズノ」

「目標サブ4だけどもうちょっと先も行けたらいい」

「そして安い」

この条件で

[rakuten:himaraya:10353468:detail]
ウエーブライダー21

OR

[rakuten:himaraya-okinawa:10031375:detail]
ウエーブエアロ16
OR

[rakuten:aozoraya-sp:10132471:detail]
ウエーブシャドー2

 


正直申しますと、ネットで調べる限り、違いはよくわかりませんでした。

まだ自分の好みもよくわかっていませんし。
とりあえず
今までクッション性重視で来ていたので、ちょっと固めに興味もあったので

ウエーブエアロ16を購入しました。

ちなみにサイズは28cm

マキシマイザーワイドが27.5、GT-2000ニューヨーク6が27.5

でしたが、実店舗で合わせた結果、ワイドの28cmとなりました。

やっぱりシューズだけは実店舗の方が良いみたいですね。

って言いながら

[rakuten:bandaisports:10010073:detail]

楽天貼ってみます。クリックしないでください。買わないでください。
絵が取れればそれでいいんです。

 

HPの公式では235gということのようですが、

図ってみたら232gまあ、誤差の範囲ですね。

3月3日の東京マラソン2019もコレで走りたいので、週一ペース程度に押さえて使ってみたいと思います。