凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

スイング動画10年で変わった

先日ひさしぶりにスイングを撮影しました。

なんと10年前の自分のスイング動画を発見しました。 

平均スコアで15ぐらい違うと思います。この頃は100を超えることも結構ありました。

当時記録をつけていたGDOを見てみたのですが

意外とスコアいい。

f:id:shi4109216:20180925095145p:plain

90台ばかりです。いや、多分100超えたときは記録していなかった。だって年間8回しかラウンドしていないわけない。

自分だからよくわかります。はい。コレじゃあ意味ないですね。

今ではスコアだけでなく、あれこれデータ収集が趣味のようにすらなっているというのに、当時は自己正当化というか良い時の自分で満足していたわけです。

いろいろ遠回りしてきての今というわけです。

 

ナニワトモアレ10年かけてこの程度しか成長できなかったのも事実。

当時よりかドライバーは安定してきたので、やはりグリーン周りの課題克服でもう一歩進歩したいものです。