凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

スピードランと20kmのLSD

週末にトレ貯めとなってしまうのは社会人ならばしょうがない話。

週末のトレ報告

 土曜日

サブ4を下回るペースを意識して走りました。

暑くないのにこの心拍数。まだまだトレーニングが必要なようです。

とはいえ、そこそこ足が上がる感覚もありました。

[rakuten:kutsu-collection:10024759:detail]

久しぶりにコレで走りました。軽さとクッション性のバランスの良さを改めて感じました。スピード意識したランニングの時はコレにします。

 

日曜日

20kmのLSD

ペース6:27/km

行き先は深大寺城跡→喜多見陣屋跡→東宝スタジオ→烏山砦→帰宅

深大寺城跡は9時にオープンなのでまだ閉まっていました。

こちらはビジターセンター

ビジターセンター|活動拠点紹介|トラストまちづくり事業|一般財団法人世田谷トラストまちづくり

野川沿いの区の施設です。

トイレを借りました。

深大寺城跡→喜多見陣屋跡は野川沿いを下ったわけです。

 

深大寺城と喜多見城を結ぶ野川

時代背景的には同じ戦国時代でも微妙にずれているのかもしれません。

しかし交通網として川沿いもしくは川を使った運送などあったのかもしれません。

 

 

 

こちらは地元近くの烏山神社。

ネットで調べると、この周辺が「烏山砦」で吉祥寺側に「牟礼砦」となって上杉VS北条の最前線となっていたらしいです。

ただ、諸説あるので確実にこの神社がその跡とは言い切れないみたい。

 

 

こちらがLSDのデータ。

いい塩梅の心拍数で推移した20kmだったと思います。

最後、ゴール寸前でコンビニでペットボトル2本を購入。炭酸水を妻にお土産で買いリュックに入れて走りました。これがスゲー重たく感じました。

「1kgの重さの違い」

ってこんなにあるのかと驚愕でした。

減量と大切さ必要性を痛感です。 

[rakuten:z-craft:10084345:detail]

ちなみに長距離の時はこちらのダサ安のマキシマイザーを引っ張り出して使いました。

そろそろこちらは廃棄の方向だと思いますが、それなりに気に入っているので使っちゃいます。

来週の目標

8km×2

10km×1

20km×1

下半身トレ(スクワット、ランジ、四股)×1

腹筋×3

→1kg減