凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

トレッドミルトレ

平日の短時間のトレでマラソン対策をするとなると

ジムで筋トレとトレッドミル

となるわけです。

ストレッチや着替えなども合計で1〜1.5時間程度の時間で、もっとも効果的なトレーニングをするにはどんな事をするべきか?平日ジムのルーティンは

 

筋トレ

(ベンチ+腹筋)OR(背筋+腹筋)

本来スクワットと腹筋もしくは腹筋だけでも良いのかもしれません。
ラソントレしていると体が薄くなりつつある実感があり、ちょっと貧相に感じるので入れています。

スクワットは週末にやるので、あえてやっていません。

 

トレッドミル30分

ゆっくり→スピードアップ!

最大心拍数に近い数字まで上げることが出来ていると思います。

インターバル走となると、コレを3〜4回重ねる訳で、やはり、回数も時間もやっぱり足りない。

ちょっと物足りない感を持ったまま週末に突入するぐらいが、集中してできる。さらにはオーバーワーク防止というか塩梅としてそのくらいがちょうどいい。

とポジティブにとらえておきます。

 

今週の週末は、
金)インターバル走

土)LSD20km

日)筋トレ、10km走

と予定しています。