凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

病み上がりのトレ1→2→3

熱が下がった翌日からガンガンにトレするのもちょっと心配。

あれこれ考えた末に

「ゴルフ練習場で60球」

まあこれは淡々と終わりました。

しかし、この時、この「淡々」具合が、これはもう大丈夫かな?という自信にもなりました。

そこで「ランニング」といきたいところですが、あえての我慢としました。

その代り自宅で筋トレとしました

[rakuten:sup-la:10002172:detail]

BCAAを飲んで・・・・(もうこのグリーンアップル飽きたわ)

四股も加圧でやっても良かったのですが、あえて「ストレッチ」をメインに考えた四股としてゆっくり可動範囲を意識してやりました。

上半身の加圧は数年ぶりだと思います。チューブの負荷加減がはじめはわかりませんでした。まあパンプさせればいいんでしょう。

で腹筋。

翌日朝、いよいよ走ることにしました。(天気予報で夕方から雨らしいですから)

ビルドアップからのインターバル(1kmごと)×2

全てスピードはもうちょっと出せたのかな?と反省

しかしこうやってデータ見て気づいたのが

心拍数はビルドアップの方が上がっているという点。

インターバル走の方が辛いイメージあるのですが、心肺トレとしてはビルドアップもなかなかキツイトレであることがわかりました。

次回はスマホナシで(腿ポケットが暴れるから)もうちょっと数字を上げさせるインターバル+ビルドアップにチャレンジします。