ゴルフ マラソン トレーニング 筋トレ ジム ランニング ワークアウト

凡庸記録3

体脂肪率9%維持、サブ4の脚力の維持、ゴルフハンデキャップ8を目指す記録

自転車とクロールの発見

 自転車についての発見
ジム行きのガーミンデータ

ジム帰りのガーミンデータ

なるほど、トレーニング後の帰りのほうが心拍数が上がりやすい。
有酸素運動はジムワークの後の方が効率いい」っていう定説はこの辺からなのかもしれません。又、ギアを低いままにしてみました。漕ぎ続ける方がトレとして心拍数が上がると思ったからです。

 

クロールの発見

25mプールなので1往復で50m。クロール→平で100m×5

として始めたのですが、今回クロール→クロールの100m泳ぐことができました。平のインターバル抜きです。体が慣れてきたのもありますが、肩の動きを少し工夫してみました。素人なので間違っているかもしれませんが、水の中より水面で動かしたほうが抵抗がないはず。だから水から出てからの動きを意識的に動かしてみています。
そんなことを言っている動画はないので多分ちがうんでしょう。
でもちょっとずつ、一度に泳げる距離が伸びているわけで、効率がよくなっているのでしょう。目標は500m一気にクロールで泳ぎ切ることとしています。