凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

トレイルシューズ: サロモン  SENSE PRO 3  走ってみました

4410.hatenablog.com

意気揚々と履いて走ってみました。

コースは単に街中走ってもソールをすり減らすだけなので、最寄りのオフロードということで玉川上水沿いを走ってみました。

最近続けて走っているコースです。

実は

↑こんな事があったので、当たり屋の様に夜ランしているわけです。
まあ、↑の話は進展ないので、ここで止めておきます。

さてさて

「サロモン SENSE PRO 3」

ですが、今まで凡庸なランニングシューズしか履いたことのない私があれこれ書くのもおこがましいですが、本当に良い買い物が出来たと満足しております。

1:グリップ力→しっかりガッチリ。オンロードではちょい邪魔にも感じる。
2:軽さ→ランニングシューズからの移行でも気にならないレベル。
3:ソール硬さ(柔らかさ)→オンロードでは凹凸はグリップ力のありすぎを感じてしまうのでまあ、しょうがないですが、硬さは邪魔になりません。逆にオフロードで砂利の上では頼りなさを感じることはありませんでした。
4:紐:しっかり締めても結び目周辺だけでなく、足全体をホールドさせる感覚になるシステムはすごいと思いました。今回は長い下り坂はありませんでしたが、靴と足の一体化された感覚になりました。コレはすごいです。BOAの簡易バージョンと思っていましたが、もっとシンプルにアレが出来ている凄さに驚きました。

5:トータル:1時間ほどのランニングだったので長丁場での感想とは違うと思いますが、普通のランニングシューズ感覚でオフロードもガンガン走れる良品という感想です。

あれこれ良いことばかり書いてすいません。

本当に満足しております。

 

 おすすめです。