ゴルフ マラソン トレーニング 筋トレ ジム ランニング ワークアウト

凡庸記録3

目標1:筋トレメインのトレーニングでサブ3.5。目標2:ゴルフでシングルハンデ。

ワラーチで舗装路を走ってみた。

まだ梅雨は明けていませんが、暑い。

少しでも快適にランニングが出来ないか?
朝、夜に済ませるだけでなく、もっとないのか?

って訳で、引っ張り出してきたのが

自作ワラーチ

作ってちょっと使っていましたが、すっかり忘れていました。

4410.hatenablog.com

 

足の裏の感覚としては

ビブラムファイブフィンガーズの方が素足感が近いです。

わざわざ、この草履を引っ張り出す意味がなかったのです。

しかし、この暑さです。やっと条件が整ったという話。

 コースは

4410.hatenablog.com

この時の教訓として、未舗装の砕石が転がっている所は回避する。

って訳で

舗装路マストでコース選択しました。

仙川→東宝スタジオ→岡本の坂→砧公園→環八→自宅

写真ではわかりにくいですが、ここは有名な岡本の激坂。

獲得高度を稼いでみました。

goo.gl

最近はできるだけコースに坂を入れるようにしています。

ゆっくり走りながらも、最後にスピードを意識してビルドアップとしました。

スピードをだしてもさほど違和感はありませんでした。
夏はこのワラーチランニングも悪くないのかもしれません。