ゴルフ マラソン トレーニング 筋トレ ジム ランニング ワークアウト

凡庸記録3

体脂肪率9%維持、サブ4の脚力の維持、ゴルフハンデキャップ8を目指す記録

多摩ヒルズゴルフコースに久しぶりに行った話

 ちょいちょい行っていたのですが、最近行っていなかったゴルフ場
「多摩ヒルズゴルフコース」に2年ぶりに行ってきました。

米軍(空軍)のリクリエーション施設で管轄は横田基地で、
〜という詳しい話は

4410.hatenablog.com

 過去の記事をご参照お願いします。

とか書きながら、私も改めて読んでみたのですが、正直新しいネタはありません。

クラブハウス・・・・・・・・

簡易施設です。米軍の進駐先の施設として建てる仕様ということでしょう。

二人乗りのカート

って話は前回も書きましたね。

ブラインドホールの後ろの組への連絡方法が、ボンベを叩くちょーアナログから

手押し信号というややデジタルに変わっていました。

しかし、このボタンを押さずにコースに出てしまい、結局併設していたボンベを叩きました。

(ボンベの写真も前回のページにあります)

 

鉛筆がクラシカルになっていた

まあどうでもいいけど、ちょっといいお土産ですかね!?

 

 

13Hからのショットガンのスルーで周り、途中2本のバドワイザーを飲み

1本のゲーターレイドを飲みました。

f:id:shi4109216:20190731162729p:plain

とにかく暑い。

 

スコアは92。

 

5Hで8を打った「お迎え」が痛かった。

f:id:shi4109216:20190802101915p:plain

右にスライスしてラフに残っていた。
残り110yでPWで打ったら芯食って更には打ち下ろし分でグリーンオーバー
次のホールのラフからグリーンまで3回も打って2PTで・・・て7だった。
暑さでカウント間違えてたわ。まあ多いからいいか!?
 

 

ランチのハンバーガーは相変わらずの安定の味。

バンズがスカスカで特にまずいのですが、全て含めて楽しむとしています。

ショップの商品が随分と減っていてびっくりしました。

ポロシャツを買うつもりだったのですが、どうもなんかそそらない。

ナイキのポロシャツの一番安いヤツにロゴマーク付けて50ドル

まあ特別高くないのですが、なんかわざわざ買う気にならない。


そもそも
USエアフォース(もちろんカタカナ表記ではない)って刺繍はかっこいいし、こちらで販売されているって事は本物なんだけど、どうもマジソンバックっぽいテキトー英語表記と一緒にされそうな理解されなさを感じます。

参照↓楽天で「USエアフォース」検索結果

f:id:shi4109216:20190802101517p:plain


 

じゃあロゴ抜きにしてナイキのポロシャツってどうよ?
って考えると

そもそもゴルフウエアでナイキってクラブ撤退した「残念イメージ」しかない

とかなんとかも重なり、モヤモヤしたままショップをウロウロ。

そして、相変わらずレジのおばさんの無愛想でこちらもモヤモヤ

 

 とかなんとかブヒブヒ言いながら

 

新ロゴのメッシュのキャップをしっかり購入。

開場50年ってことなのかな?

 

表彰式(パーティー

コンペのパーティーでは特別表彰されることもなく
アルコールの飲めない同伴者に当たったビールをいただいただけです。

メキシコの軽そうなビール・・・・・

 

一年に一度のアメリカ出張はそんなこんなで終わったわけです。

ゴルフとしては
後半ドライバーの捕まりがなくなり右に行くようになりました。
暑さでおかしくなっているんだと思います。

https://www.instagram.com/p/B0kcUKKgZOH/

米軍の多摩ヒルズゴルフコースでゴルフした。暑くて疲れた。