凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

オークリーサングラス改造

ちょっと目を離したすきに、犬にサングラスを食われてしまいました。

オークリーハーフジャケット

[rakuten:aut:10031968:detail]

ランニングとゴルフに大活躍しているこいつ。愛用しております。

「食われた」部分はノーズの部分

私は「顔平たい族」なので「アジアンフィット」のノーズパッドにしています。

[rakuten:optica:10004408:detail]

このシリコン製のノーズパットをくちゃくちゃ食われてしまったわけです。

下のノーズパットに穴があいています。

アマゾンで調べると、このノーズパットだけ別売りで売っていました。
しかもアジアンフィットよりさらにアジアン補助?されている社外品もありました。

せっかくならこちらに手を出してみました。 

ちょっと高いですが、サングラスを買い換える事を考えればまあ許せる。

届いてみて比べてみましたが 、なるほどデカイ

左がアジアンフィット。

右が今回かった社外品。

付けてみると、見た感じは違いはありません

しかし、付けている本人からすると、レンズと目の間に隙間が広がっているので

まつげでレンズが汚れることがありません。

なるほど彫りの深い欧米人とアジアンの違いってそういうことだったんですね。

我々顔平たい族にはこのノーズパットはおすすめです。

しかし、お値段を考えるとちょっと、今回のようなことが無い限り、そう手が出ませんね。