凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

オークリーサングラス改造その2

オークリーのサングラスの鼻部分(ノーズパット)をメーカー外のものを別途買って交換した話し。

4410.hatenablog.com

この時、色々他ページも見て、興味がでたので追加に購入しました。

色なし。一周回って、ある意味伊達メガネのようになりました。

これを付けて数回走りましたが、これは最高です。

単なる伊達メガネではなく、UVカットしてくれます。
オークリーなので運動でもずれません。そして形状が包まれているので脇から光も入りません。

運動中特に細かい字を読む必要はないので、うすぼんやりした状態(裸眼で0.4)

で十分(ゴルフをする時、レースの時はコンタクをします)。

 

日常でも私は薄暗い間接照明の室内が嫌いです。

いけすかないおしゃれな奴らの「モテ部屋」のアレ、高級ぶったホテルやマンションエントランスのアレ、

暗いから蛍光灯つけてくれ!って内心おれは思っているんです。

どうせおれはコンビニや事務所の明るさの実用側の人間なんです。

[rakuten:melook:10020289:detail]

なるほど

純正のクリア色っていうのもあるようですね。

暗いと瞳孔が開いて良くないという話も聞いたことがあります。

又、UVカット率も経年劣化があるそうです。そういう意味でも今回の買い物は良かったと思っています。