凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

サザンリンクスゴルフクラブでゴルフした話し

沖縄に行ってゴルフしました。

基本的に車で行けない遠くでのゴルフはなるべくやらないことにしています。
面倒だから。

しかし、会の研修旅行でゴルフ組と観光組に分かれた結果、観光組が私だけとなってしまったので、ゴルフをすることにしました。

旅行は

台風13号が沖縄および周辺諸島に直撃している最中でした。
前乗り組はリターンする可能性もあるという条件付きで飛んだそうです。

幸い私の乗った飛行機はなんの影響もなく飛ぶことができました。

市内も影響は薄く、さほど濡れませんでした。

 

そんな状況でのゴルフだったのでで、万が一中止になった場合、キャディバッグを抱えて右往左往するのが嫌だったのでレンタルを考えました。

羽田空港で持っていくか最終判断で、迷った挙げ句、ゴルフ場に電話したらテーラーメイドM6フルセットが予約できるということだったでレンタルにしました。
5,000円ほどで最新のテーラーメイドM6フルセットを試打も悪くないかな?ということです。シューズもレンタルできたのですが、シューズとグローブとティー、マークは持っていくことにしました。

 

→結果→

最新の飛びアイアンで、番手と飛距離の関係がさっぱり分かりません。

ドライバーは純正シャフトでスカスカなのはしょうがない。結果としてかなり飛んでいて驚きました。風の影響で飛んだとかの話しではなく、同伴者との比較で飛んでいた感じがありました。

リシャフトすれば評判通り良いドライバーなのかもしれません。

[rakuten:puresuto:10070160:detail]

アイアンも、きちんと距離を掴んでいれば、いいのかもしれません。

[rakuten:a-price:10726592:detail]

プレー後半は、ずっと私の古女房セットを持ってこなかった後悔だけでした。

このゴルフ場の強風とアイアンの飛距離の足し算と引き算がどうも合わず、何度もグリーンオーバーとショートを繰り返しました。

後半は集中力も切れて、かなり雑なゴルフをしてしまいました。

45.53

そういえば、ここまで海っぺりのリンクスって初めてかもしれません。いや若洲リンクスがあるか。しかしあそことは比べようもないスケール感は確かにありました。

しかし、また行きたいか?というと微妙。やっぱり飽きちゃうんですよ風景。

沖縄でゴルフって初めての経験でしたが、違うところでチャレンジしたいものです。