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凡庸記録3

体脂肪率9%維持、サブ4の脚力の維持、ゴルフハンデキャップ8を目指す記録

ランニング状況

日曜夜に20kmランニング

できるだけまっすぐな道をひたすら走るためのコースを考えました。

東八道路の開通した部分が歩・チャリ・車で分離されており気持ちよく走れるので往復して距離を稼ぎました。信号で止められることも少ないので、このコースは今後も重宝したいものです。

ペースはさほど気にしていませんでしたが、走りやすいコースなので、10km超えた時点でサブ4ペース前後だったので、このペースを維持して後半1/4は意図的にスピード出してみました。

 

このところランニングとトレーニングの頻度は

・20km走:週末

・10km走:平日1回

・12kmウォーキング(ゴルフでカートに乗らない):週1回

・5kmウォーキング(犬の散歩):毎朝

・腹筋トレ:毎朝(犬散歩の後)
・ジムワーク:週1〜2

ウォーキングをこのランニングに入れるかは微妙ですが、体重の維持には効果、影響は出ていると思います。
ジムワークの頻度が落ちていますが、その分、ちょっとした時間の隙間を使ったにトレをしています。

現状、やはりランニング距離不足を感じています。10km走を週にもう一回入れたいものです。あと、犬散歩で影響を出すために、加圧や重りかなにかで変化をつけるのもありなのか?

徐々に練習濃度を上げないといけないのであれこれ考えています。

 

体重は平均すると71kg位、体脂肪率は12%程度。

最近は体重ではなく、体脂肪を注意して見るようにしています。1月頃には体脂肪が一桁になるようにしたいものです。