凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

ナイキズームフライ3購入その4

一通り各種のランニングを50kmほどやった感想を書いてみます。

 

<いい点>
1)重心が前に出るので、これが推進力となってグイグイ進む錯覚になります。

2)気づくとペースが上がっているけど、体に負担を感じない厚底のクッション。

3)特に5分/kmを切ると楽なのに「スピード出ている」不思議ゾーンを感じます。

4)上り坂の時、大殿筋を使わず勢いに任せて登ることが出来る(気がする)

 

<悪い点>

1)かかとの浮き

私だけの話だと思っていました。ナイキのサイズは分かっているとネットで買ったのが原因と思っていました。又、インナーを入れてもみました。しかし改善されませんでした。どうやら、これは普通にそういう仕様の様です。ネットでもこの部分を指摘している方がいました。私だけではないようです。

2)重量感

本当は重いシューズでは有りませんが、厚底故にバタバタと着地時に大きい音がします。

 

<今後>

練習ではコレをメインに使うつもりです。
では東京マラソンでコレを使うか?となるとまだ決められません。

かかとの浮きが怖いのです。LSDで長距離練習をやったとしても30〜40kmはやらないので、その時この「浮き」がなにか影響するような気がします。

 

オン クラウドフロー

メディフォーム

ズームフライ3

[rakuten:yanosp-fineplay:11208720:detail]

毎日この3つからあれこれ妄想セレクションを延々としております。