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凡庸記録3

目標1:筋トレメインのトレーニングでサブ3.5。目標2:ゴルフでシングルハンデ。

ナイキズームフライ3購入その5

ズームフライで20km走りました。

「長距離」の定義は何キロかわかりませんが、普段10km程度のわたしにとって20kmは十分長距離です。

コース:自宅から代々木公園原宿口の往復(20km)

プラン:全体を三等分して6分ペース→5.40ペース→4分代ペースに分けて上げていく。

このコースの特徴は井ノ頭通りの坂です。

山手通りとの交差点「富ヶ谷」を中心に前後1.5km程は結構しっかりした坂のアップダウンが続きます。

自宅周辺にはこれほどしっかりした坂がないので楽しみでした。

結果は、とても驚きです。ズームフライ3の「U」の前半部分の湾曲のコロリが脚を前に進ませます。上り坂でも関係なく進ませるのです。足の裏のカーボンプレートのおかげで体重や勢いに負けることなくコロリを遂行させます。足首の力みをなくせばもっと楽になるような気がします。

今まで上り坂は大殿筋を使ってわっしゃわっしゃとパワフルに登るイメージを自分の中で作っていました。しかし、ズームフライ3なら逆に意識しないで足首の力みを抜いて走るほうが良さそうです。

もうちょっと3分割したメリハリのあるグラフになるかと思ったのですが、よくも悪くも普通のビルドアップでした。もう少し早めに4分台ゾーンがこないといけませんでしたね。

次回の報告はハーフマラソンになると思います。

ズームフライ3でレースを走った感想報告をします。