ゴルフ マラソン トレーニング 筋トレ ジム ランニング ワークアウト

凡庸記録3

目標1:筋トレメインのトレーニングでサブ3.5。目標2:ゴルフでシングルハンデ。

ワラーチに号機

ワラーチ2号機を作ってみました。

今回は真田紐からパラコードに変更してみました。

作り方はほぼ同じでしたが、紐を変えたので通し方もちょっと変更してみました。

下駄で言う前坪の部分(親指と人差し指の紐部分)を穴一つから2つにして、ここを中心に通して左右穴を通して足首を巻く方式にしました。このほうがスニーカーの様に足の甲の上で紐の結び目がくる様になります。真田紐で結び目に差し込み留める方法が出来ないので逆にシューズに寄ってみました。

基本的な作り方は世に溢れているYou Tubeを参考にして下さい。
ただ、正解はないと思います。


自作ワラーチその4:ヒモを通して完成!

私は↑この作り方に近いと思いますが、足首に巻く前に鼻緒に一回通してから結んで、結び目をもっと下部分にしています。と言って、それがどう効果があるかはよくわかりません。

これは初号機と比べた写真です。そしてこのときはまだに号機も穴一つでやっていた頃です。なぜ紐の通し方を変えたかというと、かかと部分が一本だからです。一本だとかなり食い込みが厳しく痛かったのです。そこでアレコレYou Tubeを見ていたら、この2つ穴にすれば、結果的にかかとが2本になる。見た目もスッキリする気がしました。

<ソール>

ソールは同じビブラムの7mmです。

  
カットの方法を少し大きめにしてみました。どちらの方がいいのかはわかりません。追って報告できると思います。

<穴>

あと、穴の開け方ですが、

ポンチ

を初号機では使っていましたが今回は

インパクトのプラスドライバーで開けました。このほうが楽でした。

 もちろん、これだけのためにインパクト購入はおすすめしません。
しかしあるのならコチラでやったほうが楽です。

暖かくなったら、ちょいちょい履いてみたいと思います