ゴルフ マラソン トレーニング 筋トレ ジム ランニング ワークアウト

凡庸記録3

目標1:筋トレメインのトレーニングでサブ3.5。目標2:ゴルフでシングルハンデ。

ワラーチとトレーニングマスク

酔わずに夕飯を済ませる事ができた。ちょっと眠気も来た。
どうするおれ!?

今日は休むか?いや、レースが迫っている今を大切にしよう!でもモチベーションがちょっと低い。

ならばやっぱり道具で上げるぜ!

という訳で

「トレーニングマスク」「ワラーチに号機」

この2つを一気に使ってみました。

とにかくキツイ。

夏場の久しぶりのハードな練習を思い出しました。

あまりにキツく、正直ワラーチに関しての印象は薄くなってしまいました。

とにかくトレーニングマスク半端ない。レバーを一番ラクなイージーモードにしていたのですが・・・・

 

前日のビブラムファイブフィンガーズで10km走ったときの心拍数が↓

比べて今回のマスク装着が↓

インターバルトレーニングで延々とインターバルが来ない状態!?

正直途中で何度もマスクを取ろうと思いました。マスクの中では吐いたらどうなるか?

そんな心配をするほどでした。

 

→いい練習が出来ました。

もっと前からこのマスク練習したほうが良かった?いや今までがあったからこそこの練習ができた。

としておきます。

ワラーチに関しては、5本指ソックスを履いての使用だったこともあり、さほど違和感は感じませんでした。今後も普通に使っていきたいと思います。