ゴルフ マラソン トレーニング 筋トレ ジム ランニング ワークアウト

凡庸記録3

体脂肪率9%維持、サブ4の脚力の維持、ゴルフハンデキャップ8を目指す記録

サスペンショントレーニング2

前回公園にサスペンショントレーニングの道具を意気揚々と持ち込んで

何をしたらいいかイマイチわからず、退散した苦い経験から先ずは予習をすることにしました。

 なるほど、色々種類はあるようです。

かなりプルプルとします。

このプルプルこそ体幹トレなのでしょうか?それとも安物故の不安定感なのでしょうか?

私が使っているサスペンショントレーニングはアマゾンで購入した

 これです。コンパクトなのも気に入りました。

まだ実質一回のトレーニングしかしていませんが、

 

 正規品を買っても良かったかもしれません。それぐらい、このトレーニングは気に入りました。

類似したイメージで

チューブトレーニングもあります。はい、こちらも持っています。

しかしチューブは伸ばすに連れて負荷が効いてくるので、怪我はしないと思いますがどうも負荷に物足りなさを感じるのです。

サスペンショントレーニングの場合、角度によってかなり負荷を調整することができます。又片手でおこなうとより負荷をかけることもできます。

今回おこなったトレーニング種目は

・プッシュアップ

 ・プル

・カール

・エクステンション

と基本動作しかしていませんが、正直十分負荷がかかっていると思います。

上記の動画の種目を一度すべてチャレンジしてみたいと思います。