ゴルフ マラソン トレーニング 筋トレ ジム ランニング ワークアウト

凡庸記録3

体脂肪率9%維持、サブ4の脚力の維持、ゴルフハンデキャップ8を目指す記録

憧れのトラックランニング

陸上部経験がありませんので、「トラックで走る」ってちょっと敷居を感じていました。憧れもあります。

世田谷区の陸上競技場が完成していました。

www.city.setagaya.lg.jp

砧公園まで走って行った途中に見つけました。その時はトイレを使っただけでしたが、とてもきれいでした。きっとあのゴム製の地面は柔らかく気持ちがいいんだろうな!?なんて指を加えて眺めていました。

高校時代、実は一回運動会で使った記憶はあります。一新しているのであの時のアレとは違うはずです。数百円かかるようですが、そんなの問題ないわけです。

一周400mだから10周で4km、2.5周追加して5kmのタイムトライアルとかいいじゃん!

なんて妄想練習していたわけですが、このコロナ騒動でクローズ。

 この騒ぎの見通しなんてだれもわかるわけないわけで

諦めております。

 

で 

仕事で週イチ訪れる埼玉県加須市にも陸上競技場を発見。

www.city.kazo.lg.jp

こいのぼりマラソンのゴール会場って陸上競技場だったんですね。

世田谷区の米国選手団向けにリニューアルしたソレとは違うようですが、「400mトラック」という距離は同じ!

ってわけで行ってみました。

 

当然ですがマラソン大会の会場の雰囲気とは全然違います。

とにかく、なんにもない。

f:id:shi4109216:20200409082948j:plain

地面は土ですがそんなことよりこの広がる空が気持ちいい。凧揚げをしたい。

人が居ないからコロナもいない(はず)

実は試しに見に来ただけでした。そのため服装は

スニーカー(メディフォーム)、グラミチのパンツ、ユニクロタートルネック、ワークマンのウインドブレーカー・・・・・

微妙だったのですが、この服装で走りました。

トラックで走るってきついけど、スピードも出せていいですね。

時間がなかったので400m×10周で4km走りました。

↑記録みて驚きました122mも坂登る訳ありません。この数字って結構いい加減だったんですね。

f:id:shi4109216:20200409144022p:plain

意識していなかったのですが、ビルドアップしていました。短い距離ですがそれなりに追い込めていたのかもしれません。

適当な服装で短時間でしたが、濃度の濃い練習が出来たようです。

 

今まで加須に来た時は、花咲公園で走っていましたが、 

4410.hatenablog.com

時間がない時はこちらでも十分走れることがわかりました。

こちらのほうがスピードに特化したランニングができると思います。

新しい場所を開拓する不安と楽しみを久しぶりに体験しました。

申し訳程度の鉄棒やきれいなトイレ、工夫次第で使えそうなスタンドなど色々あるのでまだまだ研究発見の余地がありそうです。