ゴルフ マラソン トレーニング 筋トレ ジム ランニング ワークアウト

凡庸記録3

体脂肪率9%維持、サブ4の脚力の維持、ゴルフハンデキャップ8を目指す記録

サブセット作成

2003年頃からゴルフを始め、振り返ると2007年頃が一番道具購入をあれこれしていた時期だと思います。

キャロウェイのXツアーアイアンを意気揚々と買って、下手くそなので上手いこといかず、クラブのせいにして売って中古のX16買って中古のX18買って、AP2(初代)買って・・・・・

このAP2でやっとアイアンあれこれ騒動は落ち着きました。

そんな頃です。

中古のクラブを漁りながらも、新品のクラブを横目に憧れ続けていたあの製品たちが、5000円以下でメルカリや中古屋の軒先で投げ売られているんだから、思わず手が出てしまうわけです。

基本的に中古で買った商品は中古で出すケースが多い。逆に同じ古くても親父からもらったものは、流石に売れないので居着いている

https://www.instagram.com/p/B-67wHIpwDu/

アイアン/タイトリスト660

UT/ロイヤルコレクション

これらは父からのモノなので使わなくてもストックされている。

こうしたサブセットを改めて作ることにしました。

「アラウンド2010年、当時の最新」そんな縛りで考えています。

「サブ」「縛り」前提となると、逆に自由度が増すのが面白いです。

まだ↑の写真は未完成です。

パターとFWを倉庫から出してグリップを交換して〜〜

ジムも練習場も休みで夜の時間が長いのでウダウダと一人遊びしています。

 

追記

⇛ドライバーすごいフックフェースで慌てた。
この時代はまだ460ccのドライバーは捕まりが悪くフェース角度でごまかしていた時代だったのかも。構えた段階でキツイ。ちょっとチェンジだわ。