凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

宅トレメニューと道具

・自重トレーニング下半身

ジャンプスクワット:50回×3

ランジウォーク:50回(歩)×3

四股:50回×3

四股って時間かかり、負荷が弱いので(やり方の問題もあると思いますが)ジャンプグランジ、ピストルスクワットなど検討

 

・自重腹筋トレーニン

クランチ:20回×2.30回

サイドベント:40回×3

片あぐらレイズ:40回×3

立ちコロ:10回×3

色々ココで書いていますが、やっぱり腹筋ローラー最強。

 

 

・バランスボール腹筋トレーニン

クランチ:20回×3

ニーツゥーチェスト:20回×3

ロシアンツイスト:20回×3

バランスボールは値段を考えるといいですね。 

 

・自重胸トレーニン

腕立て伏せ:20回×2.30回

 

これがあると手首が楽で可動域も広くストレッチできます。
しかし、腕立て伏せにしか使えないんですよ。 

 

・チューブ肩トレーニン

ショルダー・プレス:20回×3

サイドレイズ:20回×3

リヤレイズ:20回×3

 

・チューブ腕トレーニン
アームカール:20回×3

アームエクステンション:20×3

値段を考えるとこれもありだと思います。

 

・ケトルベルトレーニン

スイング:20kg×20回×3

ウインドミル:12kg×10×3 

↑このメーカーではありません。値段を考えると、ケトルベルを揃えるのはしんどいですね。

 

・サスペンショントレーニン

プッシュアップ

プル(両手)

プル(片手)

 ↑これで十分でした。実際負荷が強いか?といえば弱い。調整もできますが人間加減して負荷を強くするって気持ち的に難しいです。

 

色々トレーニンググッズが増えてきました。

本当は庭に単管パイプで懸垂用鉄棒を作りたいのですが、家族の同意を得られません。