凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

タバタトレ

公園で遊具が使えなくなったので、懸垂すら難しい状況です。

 

そこで、タバタトレーニングをやっています。
レーニングマスクをして心肺トレーニングって、最高ですね。

↑これして

トレーニングタイマー

トレーニングタイマー

  • KAZUTERU YOKOI
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

アプリでピコピコ言わせてます。

 

チューブミリタリープレス→マウンテンクライマー→腕立て→ジャンプスクワット

これを2周

で2SET

 

上半身→下半身ということにしています。これはやっている最中に頭が混乱して何やるんだっけ?ってなったときでも直前が上半身なら下半身とわかるためです。

「心拍数を上げるためなので何の運動でも構わない」ということなのですが、何やっていもいいって言われると悩みます。

あと正直「手」にドロを付けたくない。だからバーピージャンプで地面触りたくないんです。

腕立てはベンチの手すりを握って斜めの腕立てです。だから負荷が軽いけど、まあ筋肥大を目指しているソレではないからいいとしています。こちらも本当は手を汚しているんだけどね。

 

犬散歩ジョギングで2kmちんたら走って、タバタやってフラフラになりながらまたちんたら走って帰る。

 

色々な状況の中で、工夫してそれなりにトレーニングをして、結果いい経験になっていると思います。