ゴルフ マラソン トレーニング 筋トレ ジム ランニング ワークアウト

凡庸記録3

体脂肪率9%維持、サブ4の脚力の維持、ゴルフハンデキャップ8を目指す記録

タバタトレ

公園で遊具が使えなくなったので、懸垂すら難しい状況です。

 

そこで、タバタトレーニングをやっています。
レーニングマスクをして心肺トレーニングって、最高ですね。

↑これして

トレーニングタイマー

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アプリでピコピコ言わせてます。

 

チューブミリタリープレス→マウンテンクライマー→腕立て→ジャンプスクワット

これを2周

で2SET

 

上半身→下半身ということにしています。これはやっている最中に頭が混乱して何やるんだっけ?ってなったときでも直前が上半身なら下半身とわかるためです。

「心拍数を上げるためなので何の運動でも構わない」ということなのですが、何やっていもいいって言われると悩みます。

あと正直「手」にドロを付けたくない。だからバーピージャンプで地面触りたくないんです。

腕立てはベンチの手すりを握って斜めの腕立てです。だから負荷が軽いけど、まあ筋肥大を目指しているソレではないからいいとしています。こちらも本当は手を汚しているんだけどね。

 

犬散歩ジョギングで2kmちんたら走って、タバタやってフラフラになりながらまたちんたら走って帰る。

 

色々な状況の中で、工夫してそれなりにトレーニングをして、結果いい経験になっていると思います。