ゴルフ マラソン トレーニング 筋トレ ジム ランニング ワークアウト

凡庸記録3

体脂肪率9%維持、サブ4の脚力の維持、ゴルフハンデキャップ8を目指す記録

GWのトレ

GWというより、緊急事態宣言中のトレですね。)

1:ジムに行けない

2:ゴルフも行きにくい(微妙な違い)

3:練習場も行きにくい

まずこの3つの前提があります。

そして子供3人がストレスを発散させるための運動というのがあります。

そこで

4:朝、次女と長男をチャリで都立公園まで連れて行く(おれと犬はジョギング)。そして長女は近所に住むシンクロの先輩とランニング、長男は縄跳び、おれは自重トレ。

5:夕飯後、映画かドラマか名探偵コナンアマゾンプライムで見た後、深夜徘徊(長女長男はチャリ、おれと次女はジョギング)6km〜8km

 

犬散歩をするようになって、負荷は弱いですが「必ず行う」という状況になった事に近いものを感じます。

つまり、いままでのトレはすべて自己都合でやったり休んでいたのですが、強制的に毎日行うことになりました。

ジムで高負荷をかけたガッツリトレーニングはできませんが、自重で延々とやっているので、それなりにフィジカル状態が維持できています。

さらにはトレーニングマスクも効果が出ています。

VO2MAXが下がって喜んでいるんだから、「どM」丸出しですね。実際には「弱い負荷」の為、マスクトレができたが故に続いている部分もあります。

 

 

とわいえ

やっぱり鉄棒も含めガツッと鉄握ってババっと高重量でトレーニングもしたいものです。

知り合いのボディービルダーさんはパーソナルジムを借りてトレーニングしているそうです。自宅ではどうしても脚ができないとのことです。
私も乗っかって、「私は上半身ができないから折半で一緒にできない?」

と調子よく提案してみたのですが、やはりカメラで監視しているそうです。

そうですよね・・・・・

はやく平常時に戻って欲しいものです