ゴルフ マラソン トレーニング 筋トレ ジム ランニング ワークアウト

凡庸記録3

体脂肪率9%維持、サブ4の脚力の維持、ゴルフハンデキャップ8を目指す記録

タバタトレその2

1:公園まで2kmジョギング(アップ)

2:公園でタバタトレーニング(ジャンプスクワット、ジャンプランジ、マウンテンクライマー、バーピー)×2

3:自宅まで2kmジョギング

4:+α(2km直線ダッシュ、やらないのも有り)

 

コレで正味40分程度。

公園でタバタは始めるまで若干の抵抗がありました。
タバタタイマーの音や、前回書いた地面を触ることへの違和感など正直恥ずかしさもあります。しかし「周囲で普通に走っている人よりハードで科学的なトレーニングをしている優越感」と勝手脳内変換させ、自分を上げ、モチベーション上げています。

気温が上がってきたので、冬、春同様の距離やスピードを出すランニングがキツくなってきました。そういう意味でもメリハリのあるメニューを見つけられたと思っています。

 

バーピーを入れたメニューをやってみると、当然キツイ。そしてバーピー以外の種目はバーピーの為の休憩メニューみたいに感じました。

そこで「全部バーピー」でやってみました。どこまでもM体質。

しかし、結果は4回でギブアップでした。本当にキツイ。

マウンテンクライマー→ジャンプスクワット→ジャンプランジ→バーピー

この流れが一番しっくりきています。