ゴルフ マラソン トレーニング 筋トレ ジム ランニング ワークアウト

凡庸記録3

体脂肪率9%維持、サブ4の脚力の維持、ゴルフハンデキャップ8を目指す記録

モチベーションと目標の為

6月になってランニングをあまりしていない。

ジム解禁になって、喜んで通っている事が大きい。月10回行くことがノルマとしていたが、24日時点で13回も行っている。内容は普通の筋トレ内容に加えてケトルベルスイングやケトルベルルーマニアデッドリフトなどを入れている。あとスイムも2度おこなっている。

現段階はジムでトレできる喜びだけでやっている状態だが、今後のことを考えると、やはり目標がないことにはモチベーションは維持できない。

しかしマラソン大会はほぼ全滅状態。でツイッターのタイムラインに流れてきたのが

ゴールドジム主催のコンテスト

正直、今まで筋肥大をターゲットにしてきていない。下半身は膝の手術もあったので高重量では今後も出来ない。バランスとかも悪いと思う。

現状体重:70kg+−0.5kg

体脂肪率:11%+-0.5%

 

もうちょっと筋肉も必要だと思う。ダイエットに関してはある程度はなるようになるとも思う。

夏から秋にかけてやることもないし、たいした結果にはならないと思うが、どうなんだろうか?ジムに行ってトレーナーに聞いてみよう。おれみたいな未経験おっさんでも出るのはありなのかどうか?

入賞とか結果を狙いに行くのではなければ、腹筋が割れていればそうそう

「場違い侵入者」

のようにはならいような気もするんですよ。

関係者に色々相談してみます。