凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

トレーニンググリップを購入

↓購入しました。

本当は?

こっちのANGLES90こちらが本物だと思います。高いからね。

ジムでどちらかわかりませんが、この小枝を握っている方を見かけたことがあります。

なるほど動画で見ても可動域を広く、そして無理のない動きをしているように感じます。

使ってみると、特別「楽」になるわけではないです。負荷が逃げたりアシストされるわけではありません。なんとなくどこか気持ちよさを期待していたわけではないのですが、ちょっと拍子抜けです。

普通に懸垂、普通に効きます。

はじめてパワーグリップを使ったような感動はありませんでした。

正直、なくてもいいと思います。散々トレーニングをあれこれやりまくり、たまには変化を効かせたいツワモノにはありかもしれませんが、私のように週一回か二回のヘタレトレーニーにはマストグッズではないと思います。

まあ、無駄ではないとも思います。

この公園でやっている間も、知らない方に話しかけられました。マニアっぽさ演出には良いのかもしれませんね。

いずれベントオーバーローなどほかの引き系でもやってみたいと思います。