凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

ポケストップ申請研究

前回ポケストップ新設の申請の話を書きましたが

既存のポケストップの修正の申請もできました。

f:id:shi4109216:20201008141453p:plain

このポケストップの名称ですが、そんな名称はじめて聞きました。

区の公園ではなく、隣接するマンションの管理する遊具です。子どもが多かった頃は、ここに私をはじめ、このマンションに住んでいない子どもも含め、たくさんの子どもがあつまっていました・・・・・

名称は遠からず間違えではないような雰囲気になっています。しかしこのポケストップができたときは、ちょっとモヤっとしました。

↑画面右上の(>)から

っと

ここでスクショを上げて説明したいのですが、今月の制限の10MBを超えてしまいました。来月追って画像を上げます。

 

 

しかし、色々調べてみると色々至らない点があったことを知りました。

 

それなりの解説動画もあるようです。

 

前回私が申請をしたネタに使った場所も、その解説によると足りない部分があるようです。

f:id:shi4109216:20201007094344p:plain

この「みどり橋」ですが、先ずストリートビューで載っていない。自動車が通れない橋の為、この寸前で切れていました。

→中の人の確認の情報源はストリートビューらしい・・・・・

 他にも、銭湯やゴルフ練習場とか写真をもっと工夫して撮影するべきだった。昼間に撮影すればよかった。

事前にきちんと調べてから行動するべきでしたね。

いずれにしても、権利は使い切ってしまっているので14日間は今後申請するスポット探し、もっともらしい解説ネタ作りなど「仕込み」を頑張って見たいと思います。