ゴルフ マラソン トレーニング 筋トレ ジム ランニング ワークアウト

凡庸記録3

体脂肪率9%維持、サブ4の脚力の維持、ゴルフハンデキャップ8を目指す記録

おれのODYSSEY

パッティングでの最近の「気をつけ」は

テイクバックからインパクトまでヨガブロックがあると想定して、その存在していないブルーのヨガブロックに沿って打ち、しっかり見る。結果的にルックアップも予防。

って話は

ここで書いた気がするが、見つけられなかった。 

このヨガブロック

本当はほとんど使っていないんだけど、頭の中では使っている。

で、この直線に相性良いのが

オデッセイホワイトホットXG#6

f:id:shi4109216:20201104221707j:plain

f:id:shi4109216:20201104221737j:plain

この形状、オデッセイはこれで止めてしまった。人気のないモデルです。

公式サイト

ODYSSEY(オデッセイ) - パター - ホワイト・ホット XG #6

引退間際のアニカ・ソレンスタムが使っていたので、個人的には気になっていました。

(↑公式情報は特にどこにもなし、おれの記憶だけ)

コロナ禍で暇だったので、ゴルフパートナーをネットで漁っていて見つけました。

4,000円でした。

グリップはメルカリで「新古品」と自称しているオデッセイの太めのグリップを購入して指してみました。

ホワイトホットXGのインサートの柔らかさと、直線の雰囲気強調で結構しっくりきています。

 

同伴者にこのレアで不人気なパターの事を言われたことは一度もありません。