凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

腹筋トレと2022年東京マラソン

 

アブローラーとバランスボールクランチのスーパーセット


 

【腹筋】山本式最強の腹筋スーパーセットがヤバイほど効きます【筋トレ】

↑これ見て感化され、組み合わせてみたという単純な話です。

なるほど効きます。

 

バランスボールクランチは可動範囲を広く取れるので結構やっています。しかしバランスボールを買ってやりはじめの頃に比べるとちょっと効きが弱く感じてきました。

12kgのケトルベルを枕にしてやるようにしていますが、やはり普通のクランチからバランスボールクランチに切り替えたときのような「効き」の新鮮さの驚きには遠く及ばない。

って思っていたら、この動画を見てなるほどと思いました。

アブローラーで弱らせてからのバランスボールクランチ

なるほど、自宅トレなら器具を専有しても文句ありませんからね。

しかし、動画でみるとなるほど立ちコロでも、この動画の様にやると私が今やっているよりもっとキツイ。トレも奥が深いですね。

 

2020東京マラソンの権利移行について

事務局から案内メールが届きました。

2021年10月か2022年3月をサイトで選択しろとの事でした。

私は10月のマラソンだと夏の調整がつらそうなので迷わず2022年としました。

あと約一年かけて調整して「サブ4byワラーチ」を目指します。
東京マラソンは2度走りサブ4ではしれているので目標としては高さはありませんが、2020年の予定から期間が空いてずっと維持させるというのも地味に辛さを感じるのでそれでOKとしました。