凡庸記録

46歳の「ボディーメイク」「ゴルフ」「マラソン」の記録。参考にしていただければ幸いです。

ゴルフグリップ「ゴルフプライド ツアーベルベット(もどき)」を購入

古今東西、ゴルフのグリップは色々ありますが、私は長いこと

ゴルフプライドのツアーベルベット一択

としてきました。

 

理由は・・・・実は特にありません。昭和新日本プロレスストロングスタイルといったところでしょうか。実は実は、本当に考えてきませんでした。ですから、ならば安くてい今までと違和感がない、いいのがないのか?と探し始めました。

ゴルフプライド/ツアーベルベットにとても良く似たゴルフグリップをアマゾンで購入しました。

金額は

3,400円@340円

本物のリンクはこちら↓

@560円

4割程安い訳です。貧乏性のわたしが気にならないわけがない。最悪こうやってブログネタになればいいかと思い購入しました。

で、早速届いたので

刺してみました

握った感触はほとんど変わりません。麻雀の「盲牌」の様に目で見ないで触った感触だけなら鈍感な私は騙せるレベルです。

f:id:shi4109216:20210117074013p:plain

写真を並べて比べてみると、微妙に表面の柄が違っています。どちらかという「ともどき」の方(右側)が指に引っかかる(グリップがいい)気すらします。

 

これはいい買い物をした。

と、ここで終わるのはちょっとつまらないので、重さを測ってみました。販売ページでは「標準重量50g」と微妙な書き方をしています。

で、

測った結果

f:id:shi4109216:20210114222110j:plain

51.5gと言ったほうが良いと思います。もっとも「ばらつき」に関しては本家のツアーベルベットよりむしろ標準偏差良いのでは?とも思います。
(ちなみに↑写真が9こなのは、刺したあとで測定を思いついたから)

グリップの評価項目として「耐久性」があると思うのですが、これに関しては購入直後なのでまだなんとも言えません。しかしそれ以外に関して言うと、概ね◯としたいと思います。

感想

・ツアーベルベットの感触が好き
・ゴルフプライドにプライドを感じない人
・安いのが好き
・自分でグリップ交換をされる方

にはオススメです!

楽天にもありましたが、こちらはちょっと高い