凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

身体定点観測

昨年春頃からのコロナ禍でジムでの筋トレをしなくなった

・大胸筋はダンベルのベンチやフライで高重量負荷のトレーニングから腕立て伏せになった

・広背筋は鉄棒に行くのが面倒で回数減

・腹筋は回数、負荷など結構やっている(週3回以上)

・下半身はジャンピング、四股、ブルガリアンスクワット、ランジなど自重で色々週1〜2回

・全体的に自重で高回数のトレーニングメニューが主体

・ランニングは100km/月程度。平日1回週末1回

・朝は犬散歩2〜3kmからのタバタトレーニング×2

ざっくり書くと、こんな感じのトレーニングをしています。

結果

身長173cm 体重70±1kg 体脂肪率11%

大胸筋、三角筋が落ちたと思います。肩はチューブでネチネチやっているんですが、最近ちょっと痛めて頻度が落ちています。

 見た目的には大胸筋が落ちた実感はあります。

ランニングに関しては月100km程度の割にはスピードも出るし、呼吸もそれなりに維持出来ているという動ける感があります。