凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

ホットサンドメーカーで何作る?1

 アマゾンでホットサンドメーカーを買いました。

 IHも火も使えるタイプを選んでみました。

これで最近使っていない

BUNDOK(バンドック) 七輪 BD-385 【1~2人用】 炭火 バーベキュー

BUNDOK(バンドック) 七輪 BD-385 【1~2人用】 炭火 バーベキュー

  • 発売日: 2012/04/05
  • メディア: スポーツ用品
 

コイツで一人BBQというわけです。

 

しかし、冷静に考えるとホットサンドって

トースト2枚、ごってりとした具(肉、チーズ他)

かなりの糖質の量です。何がたちが悪いって油の吸ったトースト2枚でコーティングしているということです。 

意識高いことを言うとつまらない気もしますが、せっかくなら少しは意識して低糖質に振れないかなども考えてみたいと思います。

って単にパンで挟まず、ダイレクトにボンとぶっこんでプレスした「お焼き」なんですけどね。

 

<計画>

1:肉まん→挟んでサンドになるか?
2:コンビニおにぎり→焼きおにぎりになるか?
3:サラダチキン→チキンステーキになるか?
4:餃子、焼売など冷凍食品はどうなるか?
5:はんぺん、かまぼこなど魚類練り物系はどうなるか?
6:ひき肉を四角く作って思いっきりプレスすればステーキっぽくなるか?
7:イカ、タコなんかどうよ?

まあ、基本的には両面焦げがつくだけで想像つくといえば付くのですが、網で焼くより料理っぽい気もするので楽しみです。

思いついてやってみた都度報告したいと思います。