凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

5km走報告

前回12月15日以来の5km走になりました。

緊急事態宣言で県外へ出にくくなっているのでこの「使い放題トラック」周辺まで仕事で行く事ができなくなっていたからです。
ZOOM会議のせいです・・・・・・・

 1ヶ月半の間のトレの内容はココでも報告の通り、タバタトレーニングと筋トレ週末10km程度で12、1月は100km走る状況でした。

自信あるような、無いような、

まあ、現状を把握する怖さもあったのですが

今回
2/4:22分27秒
前回
12/16:22分56秒
前々回
12/2:22分01秒
11/2:22分25秒
10/14:22分25秒

誤差の範囲ですかね。ほとんど変わらないと思います。

分析としては 
今回は

f:id:shi4109216:20210204160737p:plain

スタート時点で即スピードに乗れていなかった。
前々回↓だと、1km目から4分35秒のペースになっている。準備運動などアップをもう少しやる必要があるのか?もしくはもっと時間を意識して走るとかの話か?

20秒の差ってトラックでは何mぐらいの違いになるのか?


f:id:shi4109216:20210204160758p:plain

46歳のおっさんが現状維持出来ているっていうのは十分な成果でもあるわけで
タバタトレーニングの有効性を確認できたとしておきましょう。

 

4410.hatenablog.com

 

 

4410.hatenablog.com

 

 

4410.hatenablog.com

 とわいえ、現状維持でよしとしては意味がないので21分台
目指してがんばります。
とりあえず、次回の作戦としては
4kmまでは4分30秒を下回るペースで走り、ラスト1kmはがむしゃらのど根性むき出し

46歳のおっさんの一人遊び最高ですね