周りの人に引っ張られたかな?ここで走るならもっといいシューズでくれば良かった。 pic.twitter.com/NrY4rhy6pZ
— 宍丼 (@shishi10k) 2021年2月20日
5km走PBだした際、偶然訳履いていたマキシマイザー。
改めて報告します。
ミズノマキシマイザー
ミズノのランニングシューズの中で一番のエントリーモデル
↑リンクは「23」ですが私のマキシマイザーは単に安いモデルなだけでなく、さらには古い!
↑購入時のエントリー。
まあ、正直いってこのレベルのシューズに特別の進化はないと思います。古かろうが
新しかろうがカッコ云々も全くありません。ならば安いほうがいいと私は思います。
私はこのシューズを「トレイルランニングと言うほど突起はないけどオフロードのコースを走る用」もしくは「雨用」つまりは「汚れてもいい用」として使っています。
↑でオダフィールドでこのシューズを履いたのは、本当は代々木公園のクロスカントリーコースを走る予定だったからです。つまりは準備ナシでPB出たというはなし。
サイズ
コレはワイドモデル(3E)。追ってアシックスの3Dスキャナで計測したところ私の足は2Eであることが判明。言われてみれば、もう少し幅のホールド感があってもいいかなと思います。
改造
エントリーのタイトルに(改)と入れたのは
お気に入りだったアキレスのメディフォームを捨てる際、取っておいた中敷きを入れています。結果反発性が増したような気がしています。「改」だなんて、これだけの話です、はい
このシューズはとにかく耐久性が優れていると思います。
普段のトレーニングは本来このシューズで十分だと私は思っています。
もっとも「良いシューズのアレ履いて今日は走りたい」ってモチベーション上げるて走るので、使用頻度が低いです。
おすすめ
とにかくシューズには最低限の投資で済ませたい。けど基本的には悪くないシューズ
を履きたい方にはおすすめだと思います。