凡庸記録

46歳の「ボディーメイク」「ゴルフ」「マラソン」の記録。参考にしていただければ幸いです。

ランニングシューズエントリーモデル ミズノマキシマイザー21(改)報告

 

5km走PBだした際、偶然訳履いていたマキシマイザー。

改めて報告します。

ミズノマキシマイザー

 

f:id:shi4109216:20210227102232j:image

ミズノのランニングシューズの中で一番のエントリーモデル

↑リンクは「23」ですが私のマキシマイザーは単に安いモデルなだけでなく、さらには古い!

4410.hatenablog.com

↑購入時のエントリー。

 

まあ、正直いってこのレベルのシューズに特別の進化はないと思います。古かろうが

新しかろうがカッコ云々も全くありません。ならば安いほうがいいと私は思います。

私はこのシューズを「トレイルランニングと言うほど突起はないけどオフロードのコースを走る用」もしくは「雨用」つまりは「汚れてもいい用」として使っています。
↑でオダフィールドでこのシューズを履いたのは、本当は代々木公園のクロスカントリーコースを走る予定だったからです。つまりは準備ナシでPB出たというはなし。

 

サイズ

コレはワイドモデル(3E)。追ってアシックスの3Dスキャナで計測したところ私の足は2Eであることが判明。言われてみれば、もう少し幅のホールド感があってもいいかなと思います。

改造

エントリーのタイトルに(改)と入れたのは

お気に入りだったアキレスのメディフォームを捨てる際、取っておいた中敷きを入れています。結果反発性が増したような気がしています。

f:id:shi4109216:20210227102246j:image

「改」だなんて、これだけの話です、はい

 

このシューズはとにかく耐久性が優れていると思います。

f:id:shi4109216:20210227102301j:image

普段のトレーニングは本来このシューズで十分だと私は思っています。
もっとも「良いシューズのアレ履いて今日は走りたい」ってモチベーション上げるて走るので、使用頻度が低いです。

 

おすすめ

とにかくシューズには最低限の投資で済ませたい。けど基本的には悪くないシューズ

を履きたい方にはおすすめだと思います。