凡庸記録

46歳の「ボディーメイク」「ゴルフ」「マラソン」の記録。参考にしていただければ幸いです。

オートミールどうする

ご存知オートミール

 

 

食物繊維、タンパク質も豊富でダイエット食品としても度々話題になる食品です。

私も最近食べるようになりましたので食べ方を紹介します。

 

  

おれオートミールのメニュー

プロテイングラノーラ

グラノーラオートミールオールブラン
を5:3:2で約30g程にして

牛乳代わりの「プロテイン+水」をかけて食べます。

プロテインの甘みとグラノーラの甘みで食べます。 

 

味噌汁オートミール

即席味噌汁にオートミールをぶっこみます

味噌汁の具と味噌の塩分で食べるという方法です。 

 

お湯とオートミール

水をぶっかけて、レンジで1分温めます。水の量はオートミールが浸されている程度です。

f:id:shi4109216:20210317143012p:plain

粒が潰れてモチモチ感がでて、料理っぽくなります。これにふりかけで食べるのが好きです。

 

白米オートミール

炊きあがったご飯、茶碗にオートミール入れてつぎ、混ぜます

気持ちちょっと蒸れること期待もしますが、まあさほど違いはありません。

味は見た目ほど影響しません。食感はオートミールのプチプチが歯に絡みつく。これは私は嫌いではないです。普通におかずと一緒に食べたり、納豆やキムチなどと一緒に食べて違和感ないです。

 

オートミールサラダ

サラダの中心にオートミールをふりかけます

 サラダって元々結局ドレッシングの味で食っているだけです。その野菜が増えた程度の話です。

 

 

 

オートミールを眺めていると鳥の餌の様に見えてきます。

f:id:shi4109216:20210301133828j:image
個人的にはこの視覚的な部分を減らして、うまく日常の食生活に混ぜ込めば、食物繊維などを多く摂取できると思っています。