凡庸記録

46歳の「ボディーメイク」「ゴルフ」「マラソン」の記録。参考にしていただければ幸いです。

夏に向けて?ダイエットを開始しました。その記録1

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#ダイエットwithジョン

として宣言してダイエットを始めるタイムラインが流れてきたので、モチベーションとして乗っかることにしました。

ダイエット記録1

目標

体脂肪率

1桁ゾーンに入れてみようと思います。写真の変化を自分でも見てみたいと思いました。

ランニング

↑が100日の設定なので≒3ヶ月として100km/月で+αで400kmは達成する計算。

タバタ

ダイエットにどこまで寄与するか、微妙な部分でもあります。しかし毎日出来ることでもあるので1セットやることとしました。

禁酒

コレも私の飲み方ではダイエットとは関係薄いかもしれませんが、せっかくなので入れてみました。
7日間ピロリ菌治療をした結果、禁酒が出来たのでこの流れに乗っかる作戦です。

寝る前、酎ハイを飲んでいい気持ちで眠るのですが、このタイミングでフレーバー炭酸水を飲むことで、なんとなくその気にする作戦でした。

カナダドライ ザ タンサン レモン 430mlPET ×24本

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 これが殊の外、良かった。もちろん、当然ですが酔えません。

でも、喉が乾いているわけでもないのですが、なんとなく口にして場をしのいでいます。「飲み会」「懇親会」のない今だからこそ出来る事でもあるわけなので、「禁酒」も挑戦してみることにしました。

睡眠時間7時間

禁酒と連動する部分だと思います。元々ショートスリーパーですが、それでも睡眠時間の確保は体調維持に効果があります。禁酒だけでなく「午後5時以降のカフェイン摂取禁止」コレを規則とします。

週1脚トレ、週2上半身各部位

これに関しては、今まで通りこなしていくだけなので、目標値としては弱いと思っています。

現状データと写真

4月7日:体重71.5kg体脂肪率12.5%byタニタ

今朝の活動

朝食:牛乳、オートミール、ミロ、オールブラウン合計200cc程度

運動

 

週はじめに現状データを報告するルーティンにしてやっていきたいと思います。